白さんのあれこれ

ゲームと雑記のブログです

報告:ブログのURLを変更しました。

お久しぶりです。私です。

なんとなく契約していたドメインがカッコよく見えてしまったので変更しました。

今後はwww.admiker.netになります。

申請が思いっきり拒否されたら戻す可能性があります。あしからず…

しばらくの間はブログがGoogleの検索履歴に出ねえよ!ってことが起こると思うんですけど、まあカッコいいに勝るものってないよね。

ということでここら辺に近況報告をまとめようと思います。

思いっきり個人的な情報をだらだら連ねることになるんですけど、まあこういうことがあったんだなって程度に捉えてください。読み物ですこれは。

1.引っ越した

東北の民でしたが、実は去年から日本の真ん中に住んでおります。

各地へ足を延ばし放題、かと思いきやそうにもいかないもので、忙しさには勝てないものです。あと友人がおらん。助けて。

そしてトドメの新型ウイルスの流行。地元は未だに感染者0人だそうで、母へ苦心して送ったマスクは有効活用されませんでした。

一応参考までに、ド田舎から三大都市に引っ越して分かった事をまとめようと思います。

1.空気は大して変わらない

都会の空気はマズいぜぇ!カーッ!って予測をたてていましたが、いうほど差はありませんでした。空気汚染は主にスギと銀杏によるものです。

2.水は場所によってはマズい

水が綺麗な地方だとしても、水道管の劣化で水が鉄くせえよおい!ってことがあると思います。大体そのくらいの感覚です。

意外と飲めるじゃーんって場所もありますし、駅前の水に驚愕したり。

3.ビルの入り口が分からん

横に小さく入口があるスタイルのビル、あれは怖いしまず場所がわからん。

地方は大体大きな会社がドカーンと正面に入口を設けているところばかりなので、一般的なカフェなどは私にとって隠れ家に相当します。

これ集客大丈夫か!?→大丈夫

4.公共機関の発達

電車って無敵じゃんって気分を20代半ばにして味わいました。

そもそも私の地域は冬になると電車がただの置物になってましたが、地下鉄の発展というのもは実に素晴らしい。というかそもそも雪降らないからほんとに楽。朝の雪かきタイムが必要ないということがいかに人生を豊かにしてくれるのかということを痛感しております。

しかし移動手段に生活費がもっていかれることが許されません。

5.Gの脅威

でかい。でかすぎる。

倍はあるし、素早いし、よく飛ぶし色がめっちゃ黒い。と職場の人に話したら馬鹿にされました。許さん

しかし親指をはるかに上回る巨Gがエアコンからこんにちはした日は大変でした。

温暖化を阻止します。

 

2.結婚した

しました。

一応報告です。離婚することがありましたら再度報告します。

以上現場からでした。

 

3.FF14をやる余裕が中々ない

時間的にもですが、精神的にも忙しかったもので、1年以上全くやっておりません。私の第1世界には夜が訪れておりません。水晶公はどうなりましたか?今元気で過ごしておりますか?

Twitterもあまり見る時間がなかったんですけど、たまーにリジェネやケアルガだったりで盛り上がっていたようで、このコンテンツの息の長さを感じておる次第。

一応情報発信をする身として、最近あったリジェネの話をしようと思います。

結論からいうと、ルーレットでIDに行く程度の話でしたら、別になんでもいいんじゃない?って感じです。

上手い人からすると、あいつなんでそんな低火力なスキル回ししてるんだろ?とか、なんでまとめないんだろ?とか様々だろうし、それを事前に了承してのランダムマッチだと思うので、別に荒らし行為とかでもなければ気にすることは無いと思います。

ということで、また余裕がでたら水晶公に会いにいきます。

 

4.ブログの記事内容について

FF14休止中なもので、こちらのブログに書く内容が枯渇しております。

なんで、こちらで初めのほうにやってた雑記やら適当物品紹介をゆるく投稿していこうと思います。

そもそもスキル回しの記事なんかも随分前のもので参考にならんし、そろそろ整理しとかんとなとは思って放置の繰り返し。

大雑把にFF14:雑記:〇〇みたいにカテゴリを分けて、多少なりとも整理をしていこうと思います。

それと、以前適当な雑記ブログに書いてた内容を一部こちらに持ってこようと思います。

前も見たよこの記事!って人はゆるっと流し見てください。

 

という感じで今回はここまで。また暇な時に見に来てね。