雑多、喧騒

感性の切り売りです。日記みたいな感じ。

殴ってはいけない。

こんばんは

 

唐突ですが、いかなる理由があっても、人を殴ってはいけません。それが子供であろうとも。

殴らないと分からない人がいるとか、子供のうちは言っても伝わらないからとか、そういう主張は分かりますが、その上で私は、人を殴るべきではないと思うのです

 

1.自分がやられたら嫌

当たり前です。お前にはいくら話しても伝わんねえ!どーん!

こんなんやられたくないですからね。君の常識って一体何なんだ!ってなります

 

2.動物だろうが無理

子供は人ではなく動物だと言います。確かに犬はリードを使って躾けますし、猫だって躾をしないと大変粗相をするのですが、犬猫を殴って躾けるのはメジャーなんでしょうか?

 

3.過程が無い

殴るまでの過程が無い人、多くないですか?

まずは注意する、意見を言う。そして揉めに揉めて最終的に殴るならまだしも、今まで我慢してたんだ!!!!って感じでいきなり殴りかかる人が多め。

子供にしろ、いきなり殴られたら意味わかりません。まず注意するなりあるでしょ?

日頃からコミュニケーションをとりましょう。

 

はい。これは駄目な事なんだ!私が正義!って言いながら殴る人いるけど、殴る事は駄目な事だし、それじゃあ説得力に欠けるよね。

法律や常識を盾にする場合は、自分自身が違反しないようにしなければいけません。聖人になれって言ってるわけじゃないよ。

 

虫を踏み潰すのは良いのに、なぜ人を殴ってはいけないの?っていう人

私はそんな人のそばにいたくないぞ…ムシダー!とか言いながら蹴られたらたまったもんじゃない。