雑多、喧騒

感性の切り売りです。日記みたいな感じ。

アヤミナゲームズが今年いっぱいで活動を終了するんだとさ

こんばんはー

今回はバーチャルYouTuberの話をします。

 

アヤミナゲームズっていう2人組で活動しているバーチャルYouTuberがいるんですよ

www.youtube.com

どうやら12月末をもって活動を終了するらしいので、ちょっと紹介をしようと思いまして。ちょっとバーチャル系の話が続いてしまって申し訳ないね。

 

私的にはこの界隈はあまり好きではないんだけど、VR技術とキャラクター化によるコミュニケーションっていう観点から凄く気になっているよ。

私元々の専攻は社会福祉なもので、こういう技術が学生とかの心の病とか、コミュニティー障害に対して非常に有効なんじゃないかと思って、この業界が良い方向に発展する事を願ってたりするんだ。

 

で、この2人組を紹介するんだけど。

軽快なトークと2人の対照的な声や性格、少々を人を選ぶ題材ながらも構成がしっかりしてるし、かなり面白いと思うんだ。

おめがシスターズとか見る人なら絶対面白いと思うから、是非見てほしい。

モデリングや表情、指先までかなり綺麗に動く。この技術は界隈でもかなり高いと思う。企業勢の中でもトップクラスじゃないかな。

 

私は悲しい。売れるかどうかは運と機会だから、どうにかして拾われてほしいと思うよ。中の人もかなりトーク力が高いし、是非また何かしらの形で見れることを願ってる。

私は萌え声とかいうのがかなり苦手で、鼻にかかった高い声を聴けないし即画面を閉じるレベルの人だから、こういう人達がもっと活躍してほしかったし

比較的言葉使いにも気を使える、そういう人達だからこそ惜しいなって思う。

ふつうに顔出してYouTuberやれよ君たち。

 

最後におすすめ貼るから、見てくれよな

2人のトーク力やゲーム力とか、これ見ると大体分かります

 

生放送のアーカイブで申し訳ないんだけど、これはバーチャルYouTuber全体で見てもかなり良い動画だと思うよ。間延びせず、キャラクターの良さもしっかり出てると思う。

胸から上のみの露出でここまで表現できるのは、現状トップクラスのバーチャルYouTuberしかいないよね。よくこんな喜怒哀楽の表情を素早く切り替えできるなって思う。スイッチャーの人上手いよね。もしくは表情認識?だとしたらそれもそれで凄い。

 

んじゃ、今日はここまで。上から目線みたいな語尾だらけで申し訳ねえ!