雑多、喧騒

感性の切り売りです。日記みたいな感じ。

22歳辺りからの話

こんばんは

今この記事を書いてます、深夜1時です。

最近この時間帯にラーメンを食べる機会が増えました。今もとんこつらーめんを食べながらこの記事を書いています。怠惰と勤勉を両立しています。

 

22歳というと、大学4年生の人もいれば、これから社会人になる人、もしくは社会人4年目でそろそろ役職がつくころかもしれませんね。

それで、22歳になった途端なのですが、異常に太りやすくなりませんか?

確かに学生時代と比べて運動量は減少しているというのもあるでしょうが、明らかにそれだけではないでしょうね。とんこつらーめんにはラー油を入れるのが良いです。

 

いや、太ったとかはいいんですよ。食べる量を減らして運動すればいいだけの話なんで

もう一つ、髪の毛が後退してるっていう事の方がびっくり仰天なんだよ!

大丈夫、禿げてきてるってことじゃないんだけど、子供の頃は熱冷ましシート張るのも無理なくらい狭かったおでこが、今じゃ指4本並べることが出来るっていう事にちょっとした不安を覚えているんだよね。

あと分け目がちょーっと薄くなったかな…?つむじの位置も変わったような?

 

って感じです。学生時代ガリガリな人でも運動しないとお腹ポッコリするし、髪の毛が多くて大変だった人もいきなり前髪が少なくなったりするんです。

今学生の君、歩く癖をつけたほうがいいよ。私との約束ね!